fc2ブログ
topimage

2024-03

多肉の紅葉色イロイロ・・ - 2012.11.13 Tue

今日夕方くらいから雨が降るらしいですー
帰ったら多肉さんの大移動だわ!!

今日はほんとならジョギングしようと思っていたんです
ふくらはぎの筋肉痛もだいぶ和らいできたので。
そしたら昨夜、今度は太もも内側の裏に痛み
うーむ・・一度の登山でこれほどまで・・(-_-;)
金曜に登った山は往復で5時間弱の山(お弁当休憩含む)
注:私たちペースノロいです(^_^;)
標高は789メートルです
そんな高い山じゃないんだけどね(^_^;)
やっぱり体がなまってるんだわぁ
もっともっと鍛えなくては!!と思い返した夜でした。。


今日の多肉ネタ・・

PB125008.jpg
渚の夢
だいぶ色づいてきました
葉の外側が赤く、内側や中心部はブルー系の色です
きゅっとまとまって可愛いです(´∇`)
いとうグリーンさんで購入したけど、植え替えしようか迷い中・・
そのままだと何か支障ありますかねぇ。。

PB054957.jpg
相府連
赤くなってきたけど、いまいち綺麗じゃないなぁ。。
ちょっとシワってる??
冬場は真赤になるらしいので、楽しみにもう少し待つ事にします♪

PB125005.jpg
リトルビューティー
株分けして寄せ植えにしようと思ってますが
多肉不足で今はまだできずそのまま・・
早くしないと寒くなっちゃう!!

PB124999.jpg
プロリさんはこんなにオレンジになったよ!
どんどんオレンジの色が濃くなってます
少し前にブログに載せた時、土の色と同化して
プロリさんと土の区別がつきにくかったけど
今日の写真は土が湿ってるせいもあるけど
色がさらに濃くなったからちゃんと形が分かるようになった(´∇`)

PB125013.jpg
梅雨時に一部溶けてしまったオーロラからは
赤ちゃんがたくさん出てるんだけど
赤ちゃんまで真っ赤!

このオーロラの鉢は梅雨の被害を受けたり
カイガラムシの被害を受けたり
波乱万丈ですが、こうして生き残ってます(T_T)


冬対策ってしてますか?
家に取り込めるスペースもないし
日当たりのよくない我が家なので
なんとか外で越冬したいと思っています
そのために何をしたらいいか
そろそろ調べないとね!

ケンサクケンサク・・

↓こちらのバナーを1クリックお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

多肉の写真を撮ること «  | BLOG TOP |  » 多肉への探求心

プロフィール

rico*と申します
多肉にハマって間もないですが、日々、その魅力に癒されています
手づくりも少々・・
未熟ながら、『peach*tree』の名で自分で作ったハンドメイド品をちょこっと販売させていただいております
多肉ライフと我が家の日常をつづっています

rico*

Author:rico*

手作りの記録

peach*tree
↑以前のブログ
カテゴリー『リバティ小物』にこれまでの作品を載せています
よろしければご覧ください

おすすめブログ

ためになるお話盛りだくさん!

ほわっと所長の目

ブロ友さん

maRine*ちゃん
ころんさん
kotane♪ちゃん
hiromiさん
月の光と…風

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (1)
リバティ小物 (122)
家族のこと (24)
つぶやき (11)
手作りのもの (24)
園芸クラブ (142)
お友達と♪ (9)
美味しいもの (11)
好きなもの (2)
トレッキング (1)
お弁当 (1)

委託先

ohaco さん
かんぱにゅら さん

お問合せはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

twitter